ぴかぴか姉妹日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 星ちゃん、朝から大泣き(~ヘ~;)

<<   作成日時 : 2006/08/15 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

パパは今日も休み。
星ちゃんはパパが休みだとプールに連れて行ってもらえるので、朝起きるなり
プールに行こうと催促。

でも、行きつけの市営プールはお盆休みとはいえ平日の扱いとなるので
お昼12時からの営業です。ママは昨日の夜から星ちゃんに
「明日のプールはお昼からしか開いてないから、朝は買い物行ってお昼からパパとプール行っといでな」
その時は賢くいいお返事。

さて今日の朝。
  ママ・・・「星ちゃん〜。買い物行くからお着替えしよ〜」
星ちゃん・・・「プール行くから、買い物いかへんで。水着着るわ」
  ママ・・・「プールはお昼からやから、先買い物やで」
(注:ここから女同士の戦いです・・・)
星ちゃん・・・「嫌やっ!プール行くねんっ。(`Θ´)」
  ママ・・・「まだ開いてないやろっ!買い物行くの!?行かへんの!?どっちっ!?」
星ちゃん・・・「プール行くねんーーーー(泣)もう、ママ嫌やぁ(泣)あっち行ってぇ(泣)」
  ママ・・・「ほんじゃあ、プール行っといで!ママ知らんわ!四時間も五時間もプールの
        前で待っときっ!!<(`^´)>」

星ちゃんはこの時点で、鼻水全開・涙全開・ヨダレ全開で号泣。
今考えると、寝起きやったからかな?と思うけど、その時はママも喧嘩モードで
熱くなってたので思考能力ゼロでした・・・(反省)

そして星ちゃんは、唯一の味方であるパパに助けを求めました。
パパはママと星ちゃんの間に挟まれてオロオロすると思いきや、もう慣れっこ。
星ちゃんを「はいはい。わかった。わかった。」となだめてます。

それでは星ちゃんの怒りが治まらず、三歳児らしい捨てゼリフが・・・・
星ちゃん・・・「パパぁ〜(泣)ママやっつけてぇ〜(泣)」

その時パパは声に出さなかったけど、私にははっきりとパパの心の声が聞こえました。
《星ちゃん・・・パパには無理や・・・》って。(-。-)y-゚゚゚

結局、パパが星ちゃんを説得してママに謝って一件落着(?)。
予定通り午前中→買い物。午後→プールに行きました。

こんなに焼けてます!
画像


周りの喧嘩もなんのその。ご機嫌で決着が着くのを待ってます?
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おもろいわ〜(泣笑)
むちゃくちゃおもろいっっ!!
文章力のせいか?それともこの一家だからか?
星ちゃん、ママ達は必死なんだろーけど・・・
読んでる途中、後ろから星ちゃんの声が聞こえてきそうで・・・
星ちゃんまた笑わしてな〜(笑)ゴメンやで〜
miya
2006/08/15 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
星ちゃん、朝から大泣き(~ヘ~;) ぴかぴか姉妹日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる